「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年8月8日水曜日

崖っぷちの男

【ストーリー】 元警察官のニック(サム・ワーシントン)は、30億
円のダイヤモンドを強盗した罪で刑務所に投獄されていたが
脱走。ニューヨークの高層ホテルで飛び降り自殺を図ろうとす
る。次々と野次馬が集まる中、彼は交渉人に女性刑事のリデ
ィアを指名した。はたして、ニックの真の目的とは何なのか…

最近は夏休みで作品の入れ替わりが早い!とりあえず鑑賞
し終わってるのから随時、更新!まずは、サム・ワーシントン
が主演を務めたサスペンス 「崖っぷちの男」。 これは期待し
てない作品だったんだけど、観てビックリ!スゲ~面白い!
ツッコミ所満載ではあるけれど、ストーリーの進行が上手い。

強盗事件にハメられたニックが無実を罪をはらす為に偽装
自殺を企てる。高層ホテルの縁で、その男は家族の助けを
受けながら、作戦が成功するように絶妙な駆け引きで時間
を稼ぐ。 そして、少しずつ徐々に徐々に事件の真相が見え
てくる!計算され尽くした計画は見事でスリル満点。交渉人
の女性刑事リディアの機転の利く仕事っぷりも見てて爽快だ。

たぶん無理に手の込んだ作品作りをしてないから、単純に楽 しめるんだなぁ。衝撃の結末!!なんてのも無い。 だってさ、 結局は無実の罪を強盗で解決しちゃうんだから(笑)矛盾して るけど、最後は温かい気持ちになれる作品。観る価値あり!

2 件のコメント:

  1. ごぶさたです。最近はお元気にされてますか?
    この映画と「TIME」は最近の映画の中で、設定が面白いなと思ったのですが、TIMEの方は割と皆さん酷評されてたので、なんかイマイチ見る気がおきないのです。でもこちらは面白いのですね〜! レンタル出たら見てみよう!

    返信削除
  2. コウスケさん

    ごぶさたですね。最近はボチボチです。
    TIMEは劇場で観ましたが思っていたよりイマイチ
    でした。今回の崖っぷちの男ですが初めから期待
    してなかったせいか予想以上でした!見せ方は上手
    く工夫してます。実際に主人公ニックは最初と最後
    を合わせた20分以外は全て窓の縁での演技です。
    動かずして、どう見せるか?是非、観てみて下さい!

    返信削除