「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月16日土曜日

検査結果

精密検査の結果が出た。毎月、定期的な検査は何かしら受
けてるけど今回は違う… 1~2月にかけてのハードスケジュ
ールで心身ともに疲れてたせいか、頭痛と目眩が酷かった。

悪化は確実?不安と絶望に押し潰されそうになりながら入院
も覚悟していたが、結果は脳の萎縮と新たな梗塞は無しとの
事。頭痛の原因は新しい血管が今も成長してるかららしい…

この現状で大きな後遺症が残らないのは奇跡だと主治医は
言う。さすがに自分でもそう思う。でも、これは沢山の方々が
支えてくれたお蔭、感謝の気持ちで一杯です。 ありがとう…

4 件のコメント:

  1. ハードスケジュールだったんですね(;´д`)
    今は目眩とかしてないんですか?
    体調悪くならないように、お過ごしくださいね。

    病院本当にお疲れ様だったんだね…
    詳しいこと知らないからあれだけど、良さそうな結果でよかったー(*^^*)

    返信削除
  2. YURIAさん

    ホント、1~2月は毎日が残業で辛かったなぁ~。
    頭痛と目眩は今も止まらないです。
    でも、もうこんな生活にも慣れてきたんで…
    今週のアタマから憂鬱だったのは病院の事だった。
    検査も慣れたものだけど、今回はさすがに絶対に
    入院だと思ってたので一安心!助かったよ~

    病気の事なんだけど最初の頃、ブログによく泣き
    言や病状の詳細を書いてた… 病名はね、脳梗塞と
    脳動脈瘤。昔はやりたい放題で寝ないで毎日、遊び
    まくり!家にも帰らず食事もカップラーメンが主体。
    異常な生活を送り続け若年性高血圧。病院の忠告を
    無視し治療しないでいたら、ある朝、突然の右半身
    麻痺。1ヵ月半の入院、その後、約2年間のうつ病。

    別に隠す事もないので、こうして出会った人には
    話すようにしてる。今は殆ど通常の生活を送れる
    まで回復してきてます。ただ左脳の血管を多く失っ
    た為に無理をすると血流が少なくなり右側が鈍くな
    ったり言葉が出なくなる事が今でもあるのが難点…
    でも生きていられるだけいい。結果、良くて(T-T)

    返信削除
  3. そうだったんですか、
    色々乗り越えて今日に至るわけですね。
    今回は入院にならなくて良かったですねぇ…
    この調子でいい結果が続くといいなぁ。

    なんか検査で気持ちが落ち着かなかったのに、私の愚痴聞いてくれたりしてありがとうございました(T-T)

    返信削除
  4. YURIAさん

    逆に気を使わせてしまってスミマセン…
    3月に入ってからは仕事の方も落ち着いてきてる
    ので、しばらくは、この状態を維持出来そうです!

    あっ、あと愚痴の話しはお互い様なので大丈夫!
    これからも遠慮はなしで、たくさん話しましょう。
    こちらこそ、何かとありがとうございました(^o^)/

    返信削除