「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月30日土曜日

ジャックと天空の巨人

【ストーリー】 遥か昔、地球では巨人が生活していた… あ
る日、農家の青年ジャック(ニコラス・ホルト)はあることがキ
ッカケで人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまう。数百年
間、人間に地上を占拠された巨人たちは猛攻を開始する…

「ジャックと豆の木」をもとに、かつて自分たちが住んでいた
地上を取り戻すために起きた人間と巨人の壮絶な戦いを描
いた作品。幼い頃に読んでた童話の実写、期待大で鑑賞!
で早速、感想!「コレ良い」全体的に上手くまとめてあるな。

優しいジャックが馬と豆を交換したのが事の発端。ふとした
ことで転がった1粒の豆が大事に。正確には1粒と1袋。(笑)
それなりに悪い裏切り者、おてんば姫、意外と知的な巨人。
上へと伸びる豆の木どうすんだ?迷わず力技!映像も迫力
あるしテンポも良い。笑い少々冒険あり涙なし?の王道アド
ベンチャー。最近、観た映画の中では1番楽しめたかなぁ…

見所はズバリ!主人公よりもカッコイイ騎士団の団長(ユア
ン・マクレガー)じゃなくて、ストーリーの最初と最後。繋がっ
てるからハッピーエンド倍増!どう繋がるか?それは観て
のお楽しみ。単純でわかりやすいから、オススメの作品だ!

8 件のコメント:

  1. まさしさん、解説ドンピシャすごいね!また観たくなっちゃったよ(笑)。
    ほんとこれ痛快アドベンチャーだと思う。ぜったいに映画館で観るべき作品ですよね!巨人の動きとかも圧巻やけど、木が伸びていく様や倒れる様とかがものすごく迫力あって、口開けっ放しになったよ。魅せる映画のエッセンスがいっぱいね!

    私ユアンマクレガーがすごく好きなんですよね。自然体なところがいつみてもカッコいい。

    返信削除
  2. 冒険もの大好き!
    これは面白そう…

    ふぉぉぉ観にいきたぁーーーい

    返信削除
  3. Rumikoさん

    良かったよ~ Rumikoさんが観たって言ってた
    から気にはなってたんだけど選んで正解だった!
    純粋なアドベンチャーだから安心して観れたな。

    作品自体が人間対巨人、天まで届く豆の木なんで
    やっぱり大きさを比較して楽しめるのは断然!
    映画館ですね!! もう一回観てもいいなぁ~

    >ユアン・マクレガー 俺もメチャ好きですよ!
    やっぱりスターウォーズの影響がかなり強いっす。

    返信削除
  4. YURIAさん

    これ、良かったよ~!
    冒険モノにかかせない迫力も凄かったし。
    観に行きたい? もう一回、行くか~(笑)

    返信削除
  5. ユアンマクレガー!
    観に行こうかな(笑)

    返信削除
  6. みーこさん

    久しぶりですね!コメントありがとう!!
    元気にしてましたか?また話しが出来て嬉しいです。
    この「ジャックと天空の巨人」ですが、面白かった
    ですよ~ ユアン・マクレガー カッコイイです!

    返信削除
  7. 見てきました~!
    ド直球、冒険譚の王道!…って感じでしたが、それが良いんですよね~(^^)
    そして冒険譚とくれば「姫とのロマンス」は欠かせません(笑)が、そういうところも外しませんねぇ。
    面白かったです。

    ユアン・マクレガーの騎士姿がカッコよかった!

    返信削除
  8. みやさん

    お疲れ様で~す!
    なんですよね~ 久々に王道らしい作品で
    本当に良く出来ていましたね!
    ジャックと姫のクダリも程好くまとまってて(笑)

    最初、主人公を見た時にア、アレ?って正直
    思ったけどユアン・マクレガーが、しっかり脇を
    固めていたので配役的にもバッチリでした。(笑)

    返信削除