「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年4月28日日曜日

アイアンマン3

【ストーリー】 アベンジャーズの戦いから1年後、地球と人類
の危機を救ったアイアンマンこと、トニー・スターク(ロバート・
ダウニー・Jr)は危機感による不安からパニック障害になる…
心の傷を埋めるため、更なるスーツの開発に没頭する最中、
謎のテロリストの襲撃を受けたトニーは全てを失ってしまう…

「さらば、アイアンマン」人気シリーズ第3弾を鑑賞。今作のテ
ーマは「依存への恐怖」かな。若干、スーツの扱いには納得
いかない点もあるけど全てが伏線になってる。そう考えれば、
ストーリーは、とても良く楽しめる作品だったというのが感想。

見所としては1~2と比べるとアクションシーンはスーツを着
ないシーンが増えていてトニーの人間らしさと強さを見る事
が出来るのと遠隔操作で装着可能になったMk‐42アーマー
を駆使した数々のシーン。これはかなりキーポイントになる。

とにかく書きたいことは沢山あるんだけど(ペッパー・ポッツ
とエクストリミス、黒幕の存在、予想外のラスボス戦)等々…
何せストーリーが単純で詳しく書くとネタバレになっちゃうの
で上手く説明しきれないのが残念… 続きは映画館で!っ
て感じかな。ちなみにアイアンマン集合シーン、最高だった。

4 件のコメント:

  1. まさしさん、こんにちは!ゴールデンウィークのお休み中でしょうか?
    ストーリーを伺ってますます見に行きたくなりました!とても楽しみにしていたのですが、前にも話した通り映画館の音がうるさいので(笑)、今回は大事を取ってブルーレイが出るまで待って自宅観賞したいと思います。アイアンマン集合シーンも楽しみです!

    返信削除
  2. Rumikoさん

    こんにちは~!!今年は暦通りで中3日は出勤
    です。周りでは10連休なんて方も居たけど(驚)

    「3」面白かったですよ~ シリーズものなんで
    厳しいトコもあったけど… そっか~うるさい
    んでしたよね! 無理しないでセル待ちでも十分
    じゃないかな。そうなると発売まで余計、楽しみ
    になっちゃいますねぇ。(笑)

    返信削除
  3. 見てきました! 今回も面白かったですな。
    これはもう、あれこれ語るよりも、とにかく見てもらいたい!って感じですよね。

    特に、アイアンマン大集合のシーンと、クライマックスでのペッパーがサイコーでした!(^^)

    さて、トニー・スタークはどのような形で帰ってきますかね…?

    返信削除
  4. みやさん

    本当に面白かったですよね~
    「3」は大人の事情もあって、どうなることか?
    と思ってたけど、そんな心配はいらなかった(笑)

    ヒーローであるが故の己との葛藤…
    苦しくも力強く立ち上がるトニーが良かった!
    クライマックスのペッパーには「アッ?」っと
    驚かされたけど、集合シーンは鳥肌モノでしたね。

    >帰ってくる きっとアベンジャーズ2 なんだろ
    うけど、全てを捨てたトニーが、一回りも二回り
    も大きくパワーアップ!今まで以上の「ツンデレ」
    になって帰ってくるのでは? 違う!?(笑)

    返信削除