「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年4月8日月曜日

リアル鬼ごっこ

【ストーリー】 日本で最も多い「佐藤姓」の人々が相次いで
亡くなる奇妙な事件が発生していたある日、佐藤翼は敵対
する不良グループに追われていた。逃げそびれ捕まりそう
になった瞬間!気がつくと彼がいたのは別の日本だった…

前々から気になってたんで鑑賞。本とか読まないから知ら
なかったけど、累計170万部も売れてる小説を映画化した
作品なんだ… その割には言っちゃ悪いけど、面白くない。

「パラレル・ワールド」 同じ時系列で2つの別世界が同時に
動く。別の世界にはインチキ国王がいて、全国の佐藤さん
を標的に鬼ごっこを強要。目的は自分の息子を捜すため…

と言うと聞こえは良いが真の目的は主人公「翼」が持ってる
特殊な能力を利用したいだけ。「鬼ごっこ」だから当然、逃
げ回るんだけど、臨場感薄いし、肝心の鬼も全く怖くない…
悪の国王に至っては、もう… こんなに追っかけられて恐怖
を感じないって逆に凄いかも。暇潰しに観るならオススメだ。

2 件のコメント:

  1. これ本当残念ですよね。
    題材は楽しめそうな感じなのに、なんかイマイチ盛り上がるところないし、何を伝えたいとかそんなの一切ないような作品ですよね(笑)
    って映画は見てないけど、原作読んだので…

    安心して(怖がらなくていいように)見れる映画でしょうね(笑)

    返信削除
  2. YURIAさん

    とにかく残念でした。
    でもシリーズ化されているから面白いと
    思う人が多いんでしょうね。俺も見方に
    よっては良い作品かも?って思うところが
    いくつかあったし… これ作り手側に問題
    があるのかな~全然、リアルじゃなかった。
    でも、続きが気になるんで2も観ます!(笑)

    返信削除