「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年7月5日木曜日

スノーホワイト

【ストーリー】 王家に生まれた、スノーホワイト(クリステン・ス
チュワート)は、家族と平穏に暮していた。ところが幼いころに
王妃が他界。ショックを受けた王は、ラヴェンナ(シャーリーズ
・セロン)という美女に出会い、彼女を王妃として迎え入れる…

出ました!戦う白雪姫です。初めはどうなるんだ?と思いきや
普通だった。可もなく不可もなく… いや若干、「退屈」が本音。
罠とも知らず、王妃を失った悲しみに付け込まれ、結婚式の
夜に、ラヴェンナによって殺される王。そして囚われの身とな
る白雪姫ことスノーホワイト。時が経ち女王は鏡に問いかける
「一番美しいのは誰?」貴方です… でもスノーホワイトが邪魔
するよ~ この言葉がキッカケとなり、逃走劇が始まります!

ひたすら女王ラヴェンナの追っ手から逃げる、スノーホワイト。
途中で仲間が一人、二人増え、小人がでてきて、毒りんご!
危機を乗り越え、いざ決戦!死闘を繰り広げるのであります。
さぁ、どちらが勝つのか?って、もう分かりきっております…

それじゃ、ここでサラッと感想。まず良い所⇒シャーリーズ・
セロンの存在感。悪の女王のオーラが怖いくらいに出まくり。

悪い所⇒キャラ重視で肝心のストーリーが薄い。 狩人役の
クリス・ヘムズワースが「ソー」に見えて仕方がない。とにかく
映像は綺麗で良い。もう少し、スノーホワイトが成長していく
過程を上手く見せれば、もっと面白い作品になったと思うな。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. (タイプミスしてしまったので、コメント入れ直しました。 そそっかしくてスミマセン(汗))

    昨日見てきました。
    この作品は、とにかくシャーリーズ・セロンに尽きますね! 最初から最後まで、あの迫力ある演技は圧巻でした。

    見た後に知ったのですが、この作品は3部作の1作目となる予定なのだそうで… となると、スノーホワイトの成長過程はこれから描かれていくことになりますね。

    >「クリス・ヘムズワースが『ソー』に見えて…
    ああ~ちょっとそれはあるかも(笑)。 まあ、それだけハマリ役だったということなんでしょうけど。

    返信削除
  3. みやさん

    いつもコメントありがとうございます。
    観てきたんですね! わたしの方は最近、映画館に
    入りびたりでして… 上映終了になる作品が
    多いので今頃になってから焦って鑑賞してます(汗)

    それにしても今作はシャーリーズ・セロンに、
    やられました!迫力ある演技の中でも特に、あの
    「冷たい眼差し」が忘れられない!あぁ~怖い……

    >3部作の予定⇒それなら今回の話しの流れでも納得
    出来るかも。次はどうなるのかな?スノーホワイトを
    演じてる、クリステン・スチュワートはプレッシャー
    でしょうね。2作目は絶対に1作目と比べられるから。

    返信削除