「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年8月22日水曜日

トータル・リコール

【ストーリー】 記憶を金で手に入れることが出来る近未来…
人類は戦争後、二つの地域に分かれ生活していた。ある日、
工場で働く、クエイド(コリン・ファレル)は、退屈が嫌で記憶
を買いにリコール社を訪れるが突然、警官隊が襲ってきて…

アーノルド・シュワルツェネッガーが主演で大ヒットした作品の
リメイク版。今作では主人公をコリン・ファレルが演じてます。
一応、観てきたけど「アベンジャーズ」に客集中か貸切状態!
静かで涼しい館内… 本編開始から30分で、まさかの睡魔!
だって退屈で… 何か色んな映画の良いとこを寄せ集めた
「トータル・リコール」オマージュ的な要素が強い。特に良くも
悪くもない普通の作品。近未来のコロニー(生活地区)などは
良く出来てるし、アクションも迫力はある。でもインパクト薄。

良い意味「作り込み過ぎ」なのかも?見せる事に重点おき過
ぎで大事なストーリーが少し分かりにくいし、道路を走らない
クルマも近未来っぽいけど、それでカーチェイスされてもね。
公開時期も悪い?他に比べる作品が無ければ良かったな…

2 件のコメント:

  1. ふむふむ…
    見てないんだけど、だいたい想像通りの展開だなぁ。
    シュワルツェネッガー版が秀逸だった(今でも機会があると見ちゃうくらい面白い!)ので、リメイクは相当思い切ったことをやらないと厳しいですよね。

    アベンジャーズを明日にでも見に行こうと思っているのですが…座席指定、間に合うかな…( ̄~ ̄)

    返信削除
  2. みやさん

    はい、想像通りの展開でしたよ~。コロニーの
    街並みは、まるでブレード・ランナー。よく出来てる
    けど、ゴチャゴチャしすぎ。作り手の自己満足にしか
    思えないっす。もう一捻りあれば良い作品なのに…

    アベンジャーズ、観に行くんですか!めっちゃ面白い
    ですよ!!実はこの前、観てきちゃいました。今週末
    に、もう一度観に行く予定(付き合いで…)なんで、
    お互いに鑑賞出来たら、また語り合いましょうね~!

    返信削除