「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年8月23日木曜日

特等席

突然ですが、みなさん映画みてますか~ 最近は面白いのも、
そうじゃないのも、入れ替わり上映されてますが、ちょっとここ
で質問です! 映画館で「座る席」って、いつも決まってます?

もし決めていたら、どこに座りますか? みなさんの特等席は
どこでしょう? ちなみに私は、中央通路のすぐ後ろの1列目、
真ん中です。 いろいろ理由はあるけど、やっぱり広さかな!

5 件のコメント:

  1. あ、私もそうです!中央通路のすぐ後ろ一列目はオーストラリアでは低い壁があることが多く、行儀悪いんだけど壁に足が伸ばせるのだ〜。壁がない場合でもお手洗いに行きやすいから特等席だと思いますね。
    それから、日本の映画館は座席がいいですよ。ゆったりとしているし、クッションがいいです。ただオーストラリアの座席はラブシート言われ、アームレストが上がるようになっています(笑)。

    返信削除
  2. 以前のように大きな映画館が多かった頃は、私も中央通路のすぐ後ろ狙いでしたが…

    シネコンが主流になってからは、映画館がコンパクトになってきているので、なるべく最後列で観ます。
    私的には、映像と字幕が一気に視界に入る方が見やすいんですよ。
    ポジションは真ん中がベストですが、座席のレイアウトによっては最後列・通路の突き当たりを狙うこともあります。端寄りになってしまいますが、足が伸ばせるので。

    返信削除
  3. Rumikoさん

    返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    やっぱり「そこ」ですか~ 理由まで同じなんで、
    ちょっとビックリしました! こっちは通路の間に
    低めの手すり(フェンス)があるんですが、そこに
    足をかけると、めちゃ楽なんです!が、確かに行儀
    は悪いですね。(笑) >ラブシート アームレスト
    上がるのかぁ~ 映画に集中できなくなるよ~(笑)

    返信削除
  4. みやさん

    返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    よく観る人は、やっぱり「そこ」なんですかねぇ?
    確かに狭いスクリーンでは、私も最後列はありです。
    ほかにベストポジションってないのかな??
    以前、知り合いで「最前列で見上げるのが一番」と
    いう人がいましたよ!理由は聞かなかったけれど…
    とにかく「足が伸ばせる」のはポイントですね(笑)

    返信削除
  5. 訪問して下さる皆様へ

    いつも、コメントありがとうございます。
    やっぱり、ゆったりと鑑賞できる席ですかね?

    イヤ!わたしは違う、それ以外の特等席がある!
    って、方々いらっしゃいませんかねぇ~

    これを機会に、たくさんのご意見を聞かせて頂き
    たいので、気軽にコメント下されば有難いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除