「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年9月24日月曜日

水色の空

やっと、秋らしくなってきた。昨日は青い空が見たくて、ちょっと
山登り! でも、北海道って全体的に水色っぽい感じがする…
低い山だけど山頂へ。少しだけ空を近くに感じた瞬間だった。

4 件のコメント:

  1. まさしさん、青空って気持ちがいいですね!
    毎朝こちらでNHKを見ていますが、天気予報を見ると日本に秋がやってきていることを確信します。今日は北海道の最高気温が20℃と出ていましたが、そうなると現在のパースの気温とほぼ同じです。そちらは秋の訪れが一番早い地域ですね。厳しい気候のもとで暮らしておられる北の人々は偉いと感じます。
    パースは三寒四温というのか、、海沿いですから毎日風もきつくて、お天気に振り回されています。

    最近あまり体調が良くないんですが、また気晴らしに寄らせていただきます。いつもつまらないコメントで申し訳ないですけど、コメントを通じて対話できること、とても楽しみです。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    具合の方はどうですか?体調不良という事で心配です。
    無理は絶対にしないで下さいね。辛い時は出来るだけ
    休むのが基本です。無茶すると私みたくなりますよ。

    「あおぞら」気持ちいいですよね!北海道も本格的に
    秋がやって来ました。今日は17℃、少し寒かった~
    天候もなかなか良い日が無くて曇り空が多いんですよ。
    パースも20℃か~ 海からの風って、かなり厳しそう。
    お互いに今の時期は天気に振り回されるんですねぇ…

    ちなみに「つまらないコメント」そんな事ないですよ!
    Rumikoさんには、いつも感謝の気持ちで一杯だから。
    コメントを通じて話しが出来る事は私にとっても嬉しく
    楽しいこと。 これからも沢山、お話ししましょうね!

    返信削除
  3. 関東もここにきてやっと爽やかになってきました!
    でもこのシーズンの北海道は快適ですよね~…
    以前は、9月中旬あたりに、日高地方に牧場巡り(好きだった元競走馬などに会いに)に何度か行っていたんですよ。
    ここしばらく行けていないので、そろそろ機会があれば久々に牧場を巡ってみたいなぁ。

    返信削除
  4. みやさん

    そうですね~、かなり快適にはなってきてます
    が、年々、気候が関東に似てきている様に思え
    ます。中旬までの暑さと湿度は異常だったし、
    逆に昨日なんかは寒いと感じるくらいでした…
    これも異常気象なんですかねぇ~ 9月上旬に
    出張に来た人が「北海道じゃない!涼みにきた
    のに…」って言ってたのが印象的でしたね。

    >牧場巡り そうだったんですか!何度も
    北海道に来てくれていたんですね。道民として
    は有難い事です。日高か~ 良い所ですよね!
    是非、また遊びに来て下さい!歓迎します!!

    返信削除