「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年9月20日木曜日

バイオハザードV:リトリビューション

【ストーリー】 アンブレラ社が開発したT-ウイルスが蔓延した
地球は、アンデッドで溢れ返っていた。生き残ったアリス(ミラ
・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社の極秘施設に囚われる中、
過去の事実をすべて覆す、驚愕の真実を知ることになる……

シリーズ第5弾。鑑賞!世界中を舞台にアンデッドとの戦いを
繰り広げてきたアリス… 前作のラストから物語は始まるが、
ちょっと厳しいかな?「衝撃の新事実」そりゃ~今更、驚くわ!
最強の敵と思っていたウェスカーが…で、赤い女王が…って。

もう存在すら忘れてた!設定もホラー要素は回を増すごとに
減少、ほとんどがアクション。まぁ、この作品の「何」を観るか
によって感想や感じ方も変わってくるとは思うけど、これ微妙。
内容も同じ事の繰り返し。ただ、過去のキャラを出してきたの
は「◎」でした!ジル、レオン、エイダの登場は嬉しかったな。

と、まぁ、実際に観てみないと全く分からない感想になってしま
ったけど、いざ!最終決戦です!一度は特殊な能力を失った
アリスが再度、能力を取り戻す… 絶望的な数のアンデッドと
黒幕を相手に、どう戦うのか?次回作「6」に期待ってことで!
ちなみに「4」で、大活躍だったクリスとクレアは何処、行った?

0 件のコメント:

コメントを投稿