「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年4月13日火曜日

話題の・・・


先日、ハート・ロッカー観て来ました!

あらすじは、イラク駐留のアメリカ軍、爆発物処理班のお話。これまでとはちょっと違う視点の戦争映画でした。

感想はと言いますと、まず「リアリティー」はハンパない感じで緊張感が最初から最後まで、ひしひしと伝わってきます。緊迫した戦場、その中での敵との戦い、また自分との戦い・・・ 極度の緊張感の中で命がけで過ごす日々を目の当たりにして観ていた自分も身を削がれる思いだった。個人的には、ちょっと重かったかな?

でも一番、忘れてはいけないのは今こうしている間にも命を賭けて戦っている人達が世界中に、たくさんいると言う事ではないだろうか・・・

監督・・・キャスリン・ビグロー
主演・・・ジェレミー・レナー

0 件のコメント:

コメントを投稿