「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年4月14日水曜日

2Dから3Dへ


最近、公開中や公開予定のタイトルって3Dが増えてきてますね。アバターやタイタンの戦い、センター・オブ・ジ・アースなどなど。どれも2D版と3D版が選択可能なので好きな方を観れば良いのだけど、あのメガネがなぁ~ 普段から眼鏡をかけている人のためにクリップ式もあるけれど長時間、装着すると結構な負担が・・・(個人差はあるとは思いますが) でも、メガネ一つであれだけの立体感で映像が見られるのは正直、素晴らしい! その反面、スパイダーマン4、5のように3D対応が間に合わず制作が打ち切りになってしまう作品もあるので、「スパイダーマン」ファンの私にとっては良いことばかりではないのです。 まあ、どちらにしても、これからは3Dが主流になっていくんでしょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿