「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年4月18日日曜日

2012


劇場公開時、映画館で観たんだけどDVDで再度、鑑賞。2009年にインドの科学者が地球の内核が溶解している事を発見。数年後に地殻変動で世界が滅びる事をアメリカ大統領に報告。大統領は、各国の首脳にその事を伝える。先進国は極秘計画(箱舟計画)を実行し始める。が大体のあらすじ・・・ 二度目なので、じっくりと観れたせいもあるが、ちょっとストーリー的に・・・。主人公の神業的な脱出劇(逆に言うと、そこが見所なんだけど)、たった3年であの巨大なハイテク船。でも、よく考えれば、それはそれで良いんじゃないかなぁ???ちょっと無理があるからこそ映画なんだろうし。まあ実際に「あんな事になってしまったら自分は?」と、ちょっとは考えてしまう作品でありました。
まだ観ていない方はこの機会に是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿