「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月14日水曜日

96時間

【主演】リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン
【監督】ピエール・モレル
【製作・脚本】リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン

【ストーリー】
元秘密工作員ブライアンは海外旅行でパリに行った
娘を何者かに誘拐される。
救い出すタイムリミットは96時間。最愛の娘を助ける為
たった一人で犯罪組織に立ち向かう!

DVDの整理をしていたら、たまたま出てきた作品。
時間もあったので何となく観ることに…
ところが観てみてビックリ!驚きました!!
スゴイのなんのって、タイムリミット96時間を1時間半という
短い時間で完全に表現しています。ストーリーが緻密で、
とてもテンポがいい。でも雑じゃないのが、また凄い!
さすがリュック・ベッソン。主人公は頭脳明晰、その行動力
と判断力には圧倒されっぱなし。ド派手な演出もこれと
言って無いけど全然気にならない、気が付くと、あらっ、
もう終わりって感じのノンストップ・アクションムービーでした。

2 件のコメント:

  1. ああ、これもあたしのお気に入りw うれしいな。

    ボーンシリーズに匹敵するほどすごい出来の映画なのに、
    意外に有名じゃないんですよね。

    リュック・ベッソン監督作品だったんだ〜道理で・・・!!

    返信削除
  2. 確かにボーンシリーズの流れがあるのに
    イマイチ、マイナーですよね。
    役者さんが地味ってのもあるかもしれませんね。
    実際、私も観はじめてから「リーアム・ニーソン
    ?スターウォーズのクワイ=ガン・ジン」だ!
    って思ったくらいですから…

    返信削除