「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月10日土曜日

ホワット・ライズ・ビニース

出演: ハリソン・フォード、ミシェル・ファイファー
監督: ロバート・ゼメキスのサスペンス・ホラー映画です。

『ストーリー』
湖畔の家に住むスペンサー夫妻。妻のクレアは
ケンカが多い隣人が気になり、垣根越しに、
その様子を覗き見する。ある日、隣人の旦那が
車のトランクに人間の様な荷物を積みこむのを目撃!
それ以来、家の中で不思議な現象が起こる・・・
だが、その原因には隠されたもう一つの真相が・・・

正直、びっくりしました。精巧なストーリー。話しが進む
につれ、次々と新たな謎が発覚。そして真相が明らか
になる。徐々に襲い掛かる恐怖感がたまらない、
久々に素晴らしい作品でした!


全てのシーンが謎を解く鍵になっていて一瞬も見逃せ
ないです!!(珍しいハリソン・フォードの役柄にも注目)
まだ観た事の無い人には是非、観て欲しい映画です!

4 件のコメント:

  1. 気に入られたようで、嬉しいです。
    おっしゃるとおり精巧なストーリーで、私も完全に心が奪われてしまいました。
    言うことなしという感じで、見ていて気持ちのいい映画ですよね。怖さよりスリルが勝つので後味もいいです。

    返信削除
  2. ありがとうございました。
    Rumikoさんのおかげで、また一つ良い作品に
    めぐり会うことが出来ました。
    たくさん観ているつもりでも、まだまだ自分が
    知らない物もあるんだな~って実感しました!!

    返信削除
  3. これ、実はわたしもお気に入りです。
    何度見ても怖いなんて、ホラー映画ではそうそうないですよね。
    (5回くらい見たかも・・・)

    先日のトピック「パラノーマル・アクティビティ」と比較しても
    こちらの方がやはりできは上。

    あれを劇場で見た時は、怖い〜!と思いましたが、おっしゃるとおり、あれはたぶん画面の揺れによる不安感と、「驚き」の効果でしたよね。

    ホラーにもいろいろあるんだなあ、と。しみじみ。

    返信削除
  4. Piccola ピッコラさん

    コメントありがとうございます。
    5回も観たんですか!凄いです~
    それだけ良く出来た作品と言う事ですよね!

    ホラー映画は本当にピンキリで色んな作品が
    ありますね。以前、ゾンビのリマスター版を
    観たのですが酷かったです…血のりがピンク?
    オレンジ?みたいな。昔のままで十分、怖いのに
    って思いました。本当、いろいろあります。

    返信削除