「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月22日木曜日

フリンジ vol.7

セカンド・シーズンのリリースが決まったみたいなので
早めに見終わらせないと・・・

第12話・・・ネットを利用して殺人を犯す?
一種のマインド・コントロールみたいなものかな。
ここまでは出来なくても本当にコントロールを可能と
する実験の記事を見たことがあります。
(映画の1コマにタバコやジュースの映像を段編的に
入れる。見ていても一瞬で分からないが脳にその映像が
残像として残り無性にタバコが吸いたくなる)
まったく恐ろしい世の中です・・・
また、この回にはウォルターに節目が訪れます。
ウォルターがある女性との対面で自分の過去と
向き合うことになります。その姿がとても印象的でした。

第13話・・・第二の飛行機墜落事故。今回はウイルスで
人間がハリネズミ?になっちゃいます!ウイルス売買を
摘発するためにオリビアは、また懲りずに水槽へ・・・
ジョンと記憶を共有する事で新たな真実を知る事に。
結果、事件は解決するのですがオリビアがジョンとの
過去をなかなか断ち切れない。で、また水槽です…
きっと、ジョンの事を心底、愛していたんでしょうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿