「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月28日水曜日

ロンリースターズ

B'z 、43作目のシングル「永遠の翼」のカップリング曲。
映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の
主題歌。色んな意味で人生を考えさせられる歌詞が好き…

2 件のコメント:

  1. B'zらしいイントロ、意味の深い歌詞ですね。よくあんなに人間味溢れた歌詞をモダンな音楽にのせられるなぁといつも思います。

    2年くらい前日本に帰った時、なに伝だったか忘れてしまいましたが、夫婦で北斗の拳を観に行ったことを思い出しました。
    ストーリーはまぁまぁ、けれどアニメーションがあまりにも美しすぎて昔からのファンだった私は少し残念でした。
    私は顔のつるんとしたきれいな顔のアニメーションがあまり好きではなく、北斗の拳に関しては汗臭い、泥臭い、男臭いのがどうやら好きなようです。。。だからきれいな宮崎アニメもあまり好きではないのですが、ストーリーはいいですね。
    あと鳥山明の漫画のスタイルも好きですし、キン肉マンの漫画スタイルも好きでした。

    返信削除
  2. B'zは毎回、歌詞に込められたメッセージと
    稲葉さんの声量、松本さんのギターに圧倒されます。
    年を重ねても、いつも変わらぬライフスタイルで
    いられる2人が、とても眩しい存在です…

    Rumikoさんとは歳が近いせいか
    アニメの好みも似ています。
    私も北斗の拳、ドラゴンボール、キン肉マンは
    今でも大好きです。でも確かにリメイクの北斗の拳は
    映像美に凝り過ぎて顔の表情に荒々しさが無くなって
    いるかもしれませんね。

    返信削除