「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月4日日曜日

守護天使

映画館で観るまでもないかなとDVD待ちしてた作品。
監督は「キサラギ」で話題になった、佐藤祐市監督です。
あまり期待はしてなかったのですが予想を裏切り、結構
面白かったです!娯楽映画としては、かなり良いです。

あらすじは、あるサラリーマン(カンニング竹山)が、ある事
を機会に女子高生に一目惚れ。彼女の事を調べるうちに
ネットで彼女が狙われている事を知る。彼女を勝手に
守ろうとするがうまくいかず、彼女が本当に何者かの手に
よって誘拐されてしまう。

この映画、何が良いかって、個性派・実力派の役者さんの
名演技です!どの役柄もみんなハマリ役ばかり!!
冴えないサラリーマンにカンニング竹山、チンピラ役の
佐々木蔵之介、恐妻家の役に寺島しのぶ。

とっておきは、ホモ雑誌編集長役の佐野史郎!!!
もう日本には、この手の演技を超える役者はいないでしょう…
映画初主演とは思えない、カンニング竹山の熱演も
なかなか良かったです。 邦画の中では◎ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿