「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年5月1日土曜日

続・第9地区

昨日、言っていた第9地区、
やっと昼から観てきました。
評判通り「いい作品」でした。
一部では不評な評価が出て
いたけど、全然、大丈夫!

エイリアン、通称「エビ」が
人間に難民として隔離されて
いて、そこは人間とエビの
争いが絶えないためにMNU
と呼ばれる国家機関によって監視されている。
主人公のヴィカスは、エビたちの専用居住区域を
作り、そこに移住させる為、地区からの
立ち退きをさせる為の公証人になると言うストーリー。

今まではエイリアンが強く、人間が弱い立場だったが
この作品は、その逆。発想の転換が良い展開を作り
出している。 まだ観ていない人もいると思うので、
詳しくは書かないけど「約束」は守られるのだろうか?
はたして、人間とエイリアンの共存は可能なのか?
そこらへんも含め、疑問が残る部分も多々あるので、
是非とも続編の制作を期待しております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿