「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年5月5日水曜日

フリンジ vol.2

今日は、早起きしたので朝からフリンジの続きを鑑賞。

- エピソードリスト -
第2話 80歳の赤ん坊   第3話 預言する男

早速、感想ですが詳しく書き過ぎるとネタバレになって
しまうので、キーワードだけ。

第2話は「急成長ホルモン投与型ソルジャー」で
第3話は「預言(神のお告げ)」。あえて、こちらの
予言(未来を予測)を使わないところをみると、
科学は神の領域を超えたと言う意味合いを感じさせる。

次々と起こる事件、ピーターと博士の過去、ブロイルズと
ニナ・シャープの関係・・・ 謎は深まるばかり。
だんだん面白くなってきましたよ! 早く次ぎ観なきゃ!

6 件のコメント:

  1. 第二話は自分も友達の家で見ましたよ。
    あれが初フリンジだと続きの展開が気になると同時に
    海外ドラマの規模のデカさに驚きました。
    LOSTにハマった自分ですから、フリンジがハマらない訳が無いんですけどね(^-^;

    返信削除
  2. 龍騎~Ryuki~さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    私も海外ドラマの規模のデカさには
    毎回、驚かされます。
    ドラマ1話が低予算の映画と同じ位の
    金額になる物も結構あるらしいです。

    それにしてもフリンジ、ハマります
    よね。1話ごとに事件が解決するのも
    人気の理由かもしれませんね。

    返信削除
  3. フリンジ1stシーズン制覇しましたww
    フリンジサイエンスめちゃハマりました!!
    非科学を科学的に解明・発明する。非日常的なことが日常的におこる現実。パイロット版から航空機が出てきてかなりお金かかってるみたいですね♪さすがJJエイブラムス^^

    返信削除
  4. happysunshineさん

    コメントありがとうございます!
    マジっすか?制覇しちゃったんですか~
    いいですね~ 1stシーズンの最後って
    どうなるんですか? うぅ~気になる。
    米では、もう2stシーズン始まってる
    みたいですね。私も早く制覇しなくては

    返信削除
  5. ネタバレはできませんww  楽しみが減っちゃいますw


    早く2ndシーズンが観たいです^^

    返信削除
  6. そうですよね~ 当ブログも
    ネタバレは極力しないように
    心がけているので、
    自力で頑張りますよ~^^

    返信削除