「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年5月8日土曜日

アルマゲドン

これまでに劇場、DVD、TV放送と
何度も観た映画の一つで大好き
なのが、この「アルマゲドン」です。

小惑星、アステロイドの接近、
地球に激突すれば人類滅亡。
そこでアステロイドの軌道を
変えるため、スタンパーを筆頭に
石油採掘のスペシャリスト達が
命をかけて、宇宙へと向かう。

個人的な見所はチャールズと言う人物。
彼は妻や息子と別居して いて、息子は父の顔を知らない。
宇宙に出発する前に自由行動の 許可が出た際、
彼は息子の元へ・・・
 
あえて父だとは名乗らず、
そっとスペースシャトルの模型を手渡す・・・
その後、出発当日のテレビ中継で妻はチャールズが
重大な任務に就いた事を 初めて知る。
そして息子に「あの人があなたの父親よ」と話すのです。
 
この場面、せつないんですよね・・・
もしかすると二度と会えなくなる息子を前にして
本当の事(俺が父親だよって)話せないんですから・・・
 
あとはヒロイン役のリヴ・タイラーと、
実親のスティーブン・タイラーが主題歌のPVで共演してます。
映像も作品の内容とリンクしてるのでGoodです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿