「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年5月19日水曜日

今日は

ちょっと真面目な話し。

最近の映画事情ってどうなんでしょう?
不況のせいか、DVDのリリースが早い為か
映画離れなのか、ハッキリとした理由は
分からないけど、以前、金曜日のレイトショーを
観に行った時、劇場の中に自分ひとり!!
貸切状態です・・・ しかも公開してから1週位なのに。

気楽と言えば気楽ですが何か寂しいですね~
こんな経験をした方っています??

2 件のコメント:

  1. 人口が少ないせいで、こちらは常にガラガラです。夜はもうちょっと人が多いと思いますけど、昼間はだいたい10人以下で。。。ジムなんかも昼間大概5人くらいで、たまに1人のときも。
    日本は景気の関係もあるのかなぁと思ったりします。それでも、アバターとかThis Is Itなど公開前から話題の相当高かった映画などは別かもしれませんね。

    返信削除
  2. そうですね。こちらも同じ状態です。
    でもRumikoさんの言われる通り、
    アバターとThis Is Itの時は別でした。
    アバターは上映延期になるほどでしたし、This Is Itは期間限定だったので毎回、満席でした。
    景気の影響もあるかもしれませんが、根本的に最近の映画の質にも問題があるかもしれませんね...

    返信削除