「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年5月15日土曜日

ねがい・・・

3年前、病気で入院していた時に
何度も聞いていたB'zの「ねがい」・・・

若年性高血圧の診断を何年も無視した結果、
左脳に行く血管の一部が80%閉塞していた事に
気付かず脳梗塞で倒れ、一時的に右半身麻痺。
約2ヶ月間の入院、幸いにも後遺症は
残らなかったが、今でも1週間に140錠の
薬を飲み、月1回の通院・・・

昔からB'zが大好きで、苦しい時や悲しい時、
もちろん楽しい時にも、いつもB'zの曲に
元気や勇気をもらい励まされてきました。
この「ねがい」にも、たくさんの勇気を貰いました。
「願いよ かなえ いつの日か そうなるように 生きてゆけ...」
もし今、つらい思いを抱えてる人がいたら聴いてみて下さい。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。読者登録ありがとうございます!

    B’zの『ねがい』観ました。タイトルだけを聞くと、どんな曲だったか分からないのもありますが、サビの部分を聞いて思い出しました。
    この歌に励まされて、頑張って病から回復して来られたんですね。納得できる力強い歌だと思いました。
    ちなみに私はB’zのバラードが大好きです。『月光』とか。
    楽しいブログですね。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    ありがとうございます!
    遥々、遠くからコメントを頂けて
    感謝の気持ちで一杯です!

    あっ、そうそう先程、ブログに
    お邪魔させて頂きました。

    キャンドルがとても綺麗で・・・
    その上に「サンドイッチ」が・・・
    おっ、美味しそう~ つい、そっちに
    目が行ってしまって、すみません・・・

    B'zの月光、私も大好きな1曲です!

    返信削除