「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年7月5日月曜日

パラノーマル・アクティビティ

「135万円の制作費で全世界を恐怖に」と前評判の
良かった作品。どれ程のものかと鑑賞!「怖すぎる・・・」
いいえ、まったく別の意味で?ですけど・・・

一軒家に暮らすカップル。毎晩寝た後に異変が
起こっている事に気付く。ケイティは恋人であるミカと
自分達の家に起こる不思議な現象を突き止めるため、
就寝後の様子をビデオカメラで撮影することにする。

いや~参った!!あまりにも怖くなさすぎて、逆に怖い!
ただ、ひたすら画面に集中、退屈な時間が過ぎていく…
すると何もない場面で、いきなり大きな効果音?が炸裂。
これは正確に言うと「怖い」じゃなくて「驚く」です…
遊園地のお化け屋敷が好きな人にはオススメですが、
オカルトやホラーが好きな人には、たぶん無理でしょう…

4 件のコメント:

  1. 未だ観たことがないのですが、あの噂になった映画ですね!
    コワイのは苦手なんですが、それよりもお話を伺っていると素晴らしい映画でもなさそうなので観なくてよかったです!(笑)

    ところで、まさしさんは『What lies beneath』という映画を御覧になられたことはありますか?
    私はロバートゼメキス監督の作品が好きなのですが、この作品は私にとって鳥肌の立つ怖さです。とても面白かったです。

    返信削除
  2. Rumikoさん、是非、機会があったら観て下さい。
    この映画を観た他の方の感想を聞いてみたいです。
    もしかすると物凄く素晴らしい作品かも!?

    What lies beneathですが残念ながら観ていません…
    でもDVDは持っていますので明るい時に観てみようと
    思います!ちなみにロバートゼメキス監督の作品で
    私が好きなのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」&
    「フォレスト・ガンプ/一期一会」です!!

    返信削除
  3. どんなDVDでも持っていらっしゃるんですね!すごい。しかも後でご覧になるために買っておくというのが、真の映画好きという証拠なのでしょうね。
    では機会があったら、私もパラノーマルアクティビティを観てみます。

    What liesはストーリーがいいですよ。映像からだけではなく、主にストーリーから徐々に恐怖心が膨らんでくるので面白いです。キャストも気に入りましたし。同監督のバックトゥーザフューチャーもよく出来た作品ですね。フォレストガンプは私残念ながらまだ観た事がありません。

    返信削除
  4. DVDは新旧とわず、たくさんあるんですよ!
    私の宝物なんです。時間がある時に観る様にはして
    いるのですが、なかなか追いつかず、TV放映が先に
    なってしまう事も度々あります(汗)

    What lies beneathは近いうちに観ようと思って
    ますので観終わったら感想書かせてもらいますね!
    でもパッケージ確認したら主演はハリソン・フォード
    なんですね!ちょっと意外でした!!

    返信削除