「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年9月3日金曜日

マッハ!弐

今日の宝探しは収穫なしでした…
その代わり「マッハ!弐」のDVDを入手しました。が…

【ストーリー】アユタヤ王国による侵略が進むタイ。
そんな中、クーデターが起き、国王と妻が殺される。
息子のティン(トニー・ジャー)は幸いにも助かり、
山賊のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む
村で生活することになる。村には、ムエタイ、剣術、
カンフーなど格闘技の使い手たちが集結していた。
ティンは彼らから徹底的な教えを受け、戦士へと
成長し、復讐を心に誓うのであった…

これ「マッハ!」の続編で当時はCGなし、ワイヤーなし、
スタントなしで話題を呼んだタイのアクション映画
なんですが、弐を名乗っただけで、まったくの別物!
前作で人気が出てしまって「弐」にしてしまえみたいな…

ここで、とりあえず「マッハ!」を振り返る。
主人公は田舎の青年で、盗まれた仏像を取り返す
正義の味方として悪と戦う。ムエタイの迫力とスピードに
圧倒!なかなか爽快な良い作品でした。

そして今回の「マッハ!弐」。ただの復讐映画…
全てが暴力にしか見えない、やたらと武器を使うし…
あの純粋な姿のトニー・ジャーはどこへ行ってしまった?
アクションのレベルが完璧に劣ってしまってます。
2作目のプレッシャーですかね?久々にやられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿