「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年9月10日金曜日

プレデター


気が付けば、23年も前に制作された作品です。

【ストーリー】アメリカ軍の特殊救出部隊の隊長である
シェイファー少佐(アーノルド・シュワルツェネッガー)は
CIAのディロン(カール・ウェザース)から、ジャングルで
ゲリラに捕らえられた要人救出と調査を依頼される。
目的地、ゲリラの基地に到着。しかし救出対象である
要人は既に死亡。彼らはディロンの部下にあたるCIA。
機密書類の漏洩を防ぐ事が本当の任務だと判明する。
利用されたこと知り、激怒するシェイファー。
だが、そこに異変が!得体の知れない生物が現れ・・・

昔のSF映画で、もっとも古さを感じさせない作品!
擬態化する宇宙人プレデター(狩人)と特殊部隊が戦う
と言う、今までになかったストーリーが斬新です。

前半の見えそうで見えないプレデターが恐怖をあおる。
そして森の中に怪しい生物が目を光らせ・・・

それにしても、この作品に使われる火薬の量って
ハンパない。中でも無数の弾丸を浴びせるシーンには
度肝を抜かれる!

そして、いよいよ姿を現す!あれ以外にも機械的?と
思いきや中身は何とも言えぬ恐ろしさな訳で・・・

圧倒的な強さのプレデターVS人類!終盤の不適で
勝ち誇った、あの笑い声が今でも耳から離れない!!
年月が経って観ても未だに楽しめる作品だと思います。

2 件のコメント:

  1. この映画23年も前だったんですかっ!
    本当に、全然古く見えませんね。
    最後の方で、プレデターが、ハッハッハって笑う所が好きです。
    大体、SF映画でロボットとか、エイリアンが笑う所は、おもしろくて、好きです。

    返信削除
  2. みーこさん

    コメントありがとうございます。
    ちなみに私が持っているDVDは通常版で全編、英語。
    後で発売されたDTSエディションには日本語吹き替えが
    入ってるのですが、どちらも最後の笑い声は、
    同じ声でした!笑い声は世界共通なんですね~

    返信削除