「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年9月23日木曜日

ドールハウス DISC 1

いよいよ、" dollhouse シーズン1 " 鑑賞開始!

第1話・・・消し去れない記憶 (GHOST)
キャロラインはある女性から奇妙な提案を受ける。
その後、彼女はエコーと呼ばれ、ドールハウスという施設で
依頼主の願いを叶える為に脳に記憶をインストールされる、
「ドール」になる。そんな中、娘を誘拐された大富豪の男が
現れ、ドールハウスに救出の依頼。エコーの出番がくる…

第2話・・・ハンター (THE TARGET)
以前、ドールハウスでドールの一人、アルファが
暴走し、施設に惨劇が…血まみれで倒れるドールたちの
中で、エコーだけが何故か生存していた。そして現在へ。
今度は依頼主の希望で彼の恋人として、森へキャンプに
行く。だが次の日、依頼主の態度は豹変、エコーに危機が…

まずは率直な感想…ストーリーのテンポが速すぎる!
最初の1話、2話は序章としてドールハウス設立の経緯や
ドール達の活動をゆっくり観たかった。始まるや謎だらけ?
さらに施設の存在を暴こうとするFBI捜査官が早くも登場?

だからと言って肝心なエコーが活躍するシーンは悪くない。
1話で演じる「頭脳明晰な交渉人」、2話では「運動神経抜群
の彼女」として話しは進むが、とても面白く観ごたえがある。
2話で森を逃げる際の「巧妙に仕組まれた罠」はスリル満点!
パソコンのハードディスクの様に何度も書き換えられる頭脳。
毎回、変わる人格、エコーの七変化も見所の一つです。
今後の展開が楽しみな海外ドラマが、また一つ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿