「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年9月16日木曜日

バイオハザードⅢ

現在、公開中の「バイオハザードⅣ」へ足を運ぶ前に、
前作の「Ⅲ」をおさらいがてら再度、鑑賞!

【ストーリー】前作で、アンブレラ社は核爆破でアンデッドを
抹殺したつもりだったが、数年でTウイルスは全世界に及び、
アンデッドは倍増、世界は枯れ果てた砂漠となってしまう…

アンブレラ社が雇う、アイザックス博士はアリスのクローンを
大量生産、オリジナルを超えるアリスを作るが失敗する。
一方、アリスは一人旅を続け立ち寄ったガソリンスタンドで、
一冊のノートを手にする。そこには、
「アラスカは感染が隔離されていて安全だ」と書かれていた。

カルロスはクレアと共に武装軍団を結成。生存者を連れて
小さな町を転々としていた。そんな中、一行が砂漠の町で
休憩の最中、アンデッド化したカラス達の襲撃を受ける。

多くの仲間が襲われる中、アリスは空を飛ぶカラスに気づき、
それを追うように、カルロスたちと再会。Tウイルスで進化した
超能力を使いカラスを全滅させるが、それがもとで居場所が
発覚!それに気付たアイザックス博士は、当初の予定の
バイオハザードの阻止を無視し、自我に目覚める。

アリスとカルロスたちは、アラスカへ向かうことを決意するが、
燃料補充の為、ラスベガスへ向かうが、そこにも魔の手が…
アイザックス博士が送ったアンテッドがアリス達を襲う。

アリスを捕獲しようとしたアイザックス博士は、その際、
アンテッドに噛まれ重傷を負いながらも逃げる。
研究所に戻ったアイザックス博士は抗ウイルス剤を何本も
打つが、逆効果で結果、自らがタイラントに変貌してしまう。

その間に作戦決行!クレア達はヘリを奪い、アラスカへ。
一人残ったアリスは研究所に入り、アイザックス博士を探す。
が、見つからない。そこにレッドクイーンの妹が登場。
タイラント化した博士を部屋に隔離、アリスに倒してと頼む。

アリスとタイラントの一戦、力の差はタイラントが優勢…
危機一髪と思いきや、そこにアリスのクローンが登場!!
クローンはアリスを救い、タイラントは見るも無残な結果に。

そして、アリスとクローンは日本の地下に拠点を置く
アンブレラ社に宣戦布告。戦う事を決意し、Ⅳへと続く・・・

公開中の「バイオハザードⅣ」は現在、映画観客動員数の
ランキングでは68万8000人を動員し、一位を獲得してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿