「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年10月19日火曜日

24 -TWENTY FOUR- シーズン8 vol.3

怒涛の展開を見せるファイナル・シーズン!3枚目に突入!

第5話・・・「20:00」

弟、ファラドと反対派が政府転覆と核兵器開発の再開を
企んでいる事を知ったハッサン大統領は、反逆者の一斉
検挙を始める。テイラー大統領は人権を無視したやり方を
改めるよう忠告。だがハッサン大統領はそれを聞かない…

第6話・・・「21:00」

ハッサン大統領の非人道的な検挙の様子がニュースに
流れ、各国の代表は、彼のやり方に疑問を抱き始める…
そんな中、ルネの儲け話を聞いたウラジミールは、
協力する前に、まず頭金の支払いと買い手(ジャック)に
会う事を要求する。 だが、そこには恐ろしい罠が…

「これは午後8時から9時に起きた出来事である…」いつもの
ナレーションと共にストーリーは進むがこの回と次の回は、
あまり目新しい進展はない。潜入捜査に上手く入ることが
出来るか?どうか? 生と死の狭間で見せるルネの心境が、
とても痛々しくみえる悲しいお話でした…

そしてジャックはと言うと… 買い手に成りすまして登場!
でも何故か違和感が… そうそう黒ブチのメガネをかけてる!
あまり見せない風貌が、珍しくジャックを弱弱しく感じさせる。
ストーリ的にはツナギの要素が強く、印象に残る場面も
少なかったかなぁ~ とりあえず次回に期待しよう。

2 件のコメント:

  1. 24もとうとう完結するんですね。
    自分は4、5シーズンあたりしか見てないので詳しくはありませんが
    一度見始めると結局最後まで見てしまうんですよね。

    返信削除
  2. 龍騎~Ryuki~さん

    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    24も残すところ、あと映画のみとなってしまいました…

    私はファースト・シーズンから全て観ているので
    ファイナルの言葉を聞いた時は、かなりショックでした。
    でも、この睡眠不足から、しばらく開放されるかと思うと安心もします。やっぱり一度観出すと止まらなくなって
    しまいますよね! 最近は一日一枚で我慢してます。

    返信削除