「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年10月30日土曜日

ドールハウス DISC 3

海外ドラマのリリースが立て続きの日々…
「24」、そして「フリンジ」、観ても観ても終わらない。
今日は久々に「ドールハウス DISC 3」の鑑賞です!

第5話・・・神殿の子供たち (TRUE BELIEVER)

カルト教団の信者の一人が残した救出を求めるメッセージ。
ドールハウスは上院議員の依頼で捜査に協力することに。
盲目の信者として教団に向かうエコー。潜入は成功にしたか
に思えたが、警察の強行突入で台無しになってしまう…

第6話・・・暴かれた真実 (MAN ON THE STREET)

ドールハウスでは少しずつドールたちに異変が起きる。
一方、ポールはIT長者のジョエルに「ハウス」の手がかりを
求め家に侵入し、そこでエコーと初対面。が、逃げられる。
むなしく家に戻ったポール… 次の瞬間は彼は、別の人格が
刷り込まれたエコーと再度、出会うが、そこにも異変が…

第5話~6話にかけて、ドールハウスの実態が徐々に明らか
になり始める。単なる都市伝説から現実へ… ニュースでは
市民の意見が分かれるが、やはり人間は欲望に勝てない。
IT長者のポールもそうだけど悲しい過去を癒すためドール
に頼る… もし全てが自分の思い通りになるとしたら、
あなたなら如何する? そんなメッセージが強く感じられた。

今後の見所としては、組織内部の動きかな?エコーを排除
したがる者、逆に組織の陰謀を内部から暴露したがる者。
どちらにしても、エコーが特別な存在である事に違いない…

0 件のコメント:

コメントを投稿