「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年10月16日土曜日

エクスペンダブルズ

今日から公開の「エクスペンダブルズ」早速、鑑賞!

【ストーリー】・・・最強の傭兵集団、エクスペンタブルズ。
独裁軍事政権に支配されているヴィナーレという国の
ガルザ将軍の暗殺を依頼されるが、CIAの陰謀らしき
依頼は受けないと決めたエクスペンタブルズだったが、
リーダーのバニー(シルヴェスター・スタローン)は、
ヴィナーレへ下見に行った際に置き去りにしたガルダ
将軍の娘で父の支配に反抗するサンドラのことが気に
なり、一人で助けに行こうと決意するのであった・・・

さあ、公開初日に早速、観て来ました!
感想ですが、まずストーリーから感じられるメッセージは
殆ど無しに近い、ノンストップ・アクションムービーだった。

ただ、観て損は無い仕上がり。やっぱり豪華キャストが
見物!主演・監督・脚本のシルヴェスター・スタローン、
ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、エリック・ロバーツ
アーノルド・シュワルツネガー、スティーブ・オースティン
ランディ・クートゥア、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ など。

特に、スタローン、シュワルツネガー、ブルース・ウィリス
のスリーショットの演技は、もう2度と観られないでしょう!
劇中の会話シーンも、3人の関係をうまく表現しています。

また、肝心の戦闘シーンでは、銃撃戦は、もちろんだけど
今回は接近戦(格闘シーン)にも、かなり重点を置いて、
一人一人の見せ場が多いのは◎、けど戦場と言う設定で
ある為、やはりグロい・・・ 残酷なシーンを観て面白かった
という表現は適切じゃないと思うが、よくぞ、ここまで実現
出来たなぁ~と、感心する「別な意味」で良い作品だった。

現時点で、すでに「2」の制作が決定しているそうだけど、
個人的には今回で終わりにしておいた方が良いと思う・・・

2 件のコメント:

  1. 燃える男の映画ですね! 俺も観たいな~。
    でもこういう豪華キャストのって、一度きりだからありがたみと、面白みがある訳で、まさしさんの言うように続編作って欲しくないのに賛成。

    返信削除
  2. そうですよね!
    私も「一度きり」だから成り立った映画だと
    思います。久々の新作タイトルで豪華キャスト!
    話題になるのは、当たり前。もし続編を作るなら
    もっとストーリーに力を入れないと、お客さんは
    間違いなく、付いて来ないでしょうね・・・

    返信削除