「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年3月3日木曜日

恐るべし!女優さん

今日は昼から業績会議があった。いつもは「ウトウト」しながら
話しを聞いている事が多いけど、今回は少し興味のある報告
があった。それは、各セクションの利益に関する内訳だった…

前年比の売り上げをベースに話しは進む訳だが、1セクション
だけ、マイナスを出してしまった所が!今の世の中、不況だし
普通に、この様な結果が出てもおかしくは無い…っと思いきや
理由を聞いてビックリ!!その商品自体は売れているのに?

なんと、CMに起用させて頂いた「女優さんのギャラ」が破格で
「利益よりも広告費の方が上回ってしまった」との事。いったい
幾らなんだろう? 経営を圧迫する程のギャラって… その辺の
数字は曖昧なまま流されたが、まさに「恐るべし!女優さん」
さすがの眠気も話し聞いたら何処かに、ブッ飛んで行ったよ!

ちなみにドラマ「24 -TWENTY FOUR-」ジャック・バウアー役の
キーファー・サザーランドは、1話分の出演料が約5500万円。

6 件のコメント:

  1. 日本の女優さんですか?

    それにしても、テレビスターでそんなにもらえるんですか?!映画に出なくても、そうとうな価値があるというわけですね。

    そういえば、最近旦那の元同僚がハリウッドスター(女優)に転身したんですよ。最近といっても、トレーニングを積んでレッドカーペットを歩くまでは、相当な努力を積み重ねてきたに違いありませんが。
    仕事を辞めてから10年以上たって、最近映画館で見た最新映画の予告であの人にめちゃ似てるなぁと思って調べると、同僚と発覚したそうです。まだ公開されていない最新映画です。

    最初は仲良かったんだけど、最後は変な関係で終わってしまったから、もう今は遠い人だと言っていました。でも彼女は仕事を辞める際は、色々な出来事が重なって人生が嫌になるほど乱れていたそうですが、「私は将来、必ず世界で名の知れるような有名人になるから」と言っていたんですって。根性がちがいますね、すごい人です。くつろいだ様子のその方の写真だけ、今数枚家にあります。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    日本の女優さんですよ~
    知名度だけは「ハリウッド級」かもしれません。
    話題性を一番に考慮して起用したそうですが、
    外面だけ良くしても… その補填は他の部門が
    穴埋めする訳で。これもグローバルの宿命ですね…

    それにしても旦那さんの元同僚がハリウッドスターに
    転身!ビック・ニュースじゃないですか!
    スゴイの一言です!まさに「有言実行」とはこの事。
    「将来、必ず世界で名の知れるような有名人になる」
    一度でいいから言ってみたいセリフだ。
    もっとも、私が有名人になる時は、
    きっと悪い事をした時ぐらいしか無いでしょう!(笑)

    返信削除
  3. いまログインしたら、movie style のオンライン上に4人いますって表示がwww
    4人も今同じページをみているんだと思って
    なぜかじーーんとしてしまいました。

    やっぱりいいなあ、ここの雰囲気・・・。

    実はね、あたしのアメリカの友人(連絡こなくなっちゃったから、元・友人ですね)の義理のおじさんが映画監督なんだそう。
    オースティン・パワーズとかMeet the parents って、ご存知です?
    その監督ですって。(誰だ!?)
    でもでも、すごいでしょ! 
    (ていうか、赤の他人じゃん!ってツッコミ、お待ちしてますw)

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    ありがとうございます(涙)。ピッコラさんに
    そう言って頂けるなんて、本当にうれしいです!
    その優しいコメントが毎日の励みになってるよ~
    何度、お礼を言っても足りないくらいです。

    思えば、ピッコラさんとは長いお付き合いに
    なりますねぇ~ ブログを立ち上げて毎日の
    閲覧者さんが、まだ0~2人位の時からですから…

    私が楽しい時、つらい時、どんな時でも、いつも
    近くに居てくれて、元気をくれた存在、それが
    あなたです。どんなに援けられた事か… 感謝です。
    実際は遠~く離れた場所にいるのに不思議だよね!

    そうそう映画監督の話し。もちろん知ってますよ~
    ジェイ・ローチ監督!コメディー映画が得意。
    でも、それって凄い事ですよ!!うらやましい~

    えっ!私の身近にいる有名人?悪い人ばかり!(笑)
    (そんなの聞いてねぇ~よ!ってツッコミ、待ってます)

    返信削除
  5. そんなの聞いてねぇよw 
    と、いちおう、ね☆

    いやーまさしさん。こちらこそ「今日の訪問者1」=まさしさん
    の時代が長ぅございましたから。感謝をわすれてはおりません。

    ・・・傷をなめあっておりますね、ワタクシたちw

    返信削除
  6. Piccola ピッコラ さん

    ツッコミ、ありがとうございます!
    いえいえ、こちらこそ。キリがありませんね。(笑)
    でも、未だに私の方は静かなものですよ。

    ピッコラさんのサイト、スゴイじゃないですか~
    たくさんの方々が集まっていて。やっぱり人柄や文才
    なんでしょうね!実際、記事を読んでいて楽しいし、
    何より親近感がある。コメント多い理由が分かります。

    でも最近はお邪魔しつつも、コメント控えようかなぁ~
    って思う事があります… 「コメ返」大変じゃないか
    なぁ、とか… 苦になっていないようだったら、
    これからも、いっぱいコメントしちゃいますよ~(笑)

    返信削除