「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年3月19日土曜日

ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの2人が、初共演で
話題作のロマンチック・ミステリー? 「 ツーリスト 」 鑑賞です。

【ストーリー】
傷心を癒すために、イタリア(ヴェネチア)旅行に来たアメリカ
人のフランク(ジョニー・デップ)が、旅路で謎の上流階級の
美女、エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と知り合うことで巨大
な計画へと巻き込まれていく。旅の終わりに待つ、結末とは…

早速、感想… 超普通。まるで日本のドラマを観てるみたい。
エリーズはアレクサンダー・ピアース (指名手配犯) と接点
を持つ、警察からマークされる女性。ピアースの指令を受け、
アメリカ人でヴェニスへ旅行をしていたフランクを利用しながら
警察やマフィアを欺いていくと言う内容だが、鋭い人なら中盤
で「オチ」が、どうなるか解ってしまうだろう。何のヒネリもない
普通のミステリーだな。 最大のポイント!ピアースは誰なの
かという点も予想通りです… ここは少し残念なところかなぁ。

とにかく見せ場が無い。緊張感もスピード感も感じられない…
ただ個性的な役柄が多いジョニー・デップが普通の数学教師
を演じる当たりは新鮮かも?アンジェリーナ・ジョリーは微妙。
ゴージャスな装いの美女であっさり終ってしまった感が強い。

でも、悪いところばかりではない。この作品の一番の見所は、
ストーリーや出演者ではなく、舞台になった 「ヴェネチア」 の
風景。 世界一といって良いほどの綺麗な水の都なのです。
映画のタイトルの通り、「ツーリスト=観光客」 になった視点
で、この作品を観れば、かなり見方が変わるはず。ちょっと
旅行にでも出た気分で鑑賞すれば、損は無い作品だと思う。

2 件のコメント:

  1. まさしさん、体調はいかがですか?

    この上の写真、1枚目は本当にベネチアですけど、2枚目は、ラスベガスのホテル・ベネチアンですよwww くすくすくすw

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    よく、ご存知ですね。2枚目、
    ボケボケの画像と差し替えました。

    返信削除