「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震・続報

本日も、通常のブログ内容を自粛し、地震関連の情報を
お知らせします。 現在、Googleでは災害情報をまとめた、
緊急サイトを開設しております。 消息情報、警告、交通と、
その他の情報が一つにまとめられておりますので、Webの
閲覧が可能でしたら「こちら」のリンクから、ご確認下さい。

4 件のコメント:

  1. お気遣いありがとうございます。俺は中国地方在住なので、特に地震による被害はうけてないのです。惨状を見ているだけの自分が歯がゆいです。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    そうでしたか、安心しました。
    とにかく今は見守るしかありません…
    歯がゆい気持ちは私も一緒です。

    返信削除
  3. たかだか通勤手段がストップしたくらいで大した被害も被っていない私なぞが、被災地の方々に「頑張って」などとは、とてもおこがましくて言えないです…何故なら被災地の皆さんはもう十分頑張ってるから。
    なのに…「頑張って」と祈るしかない自分を、とても不甲斐なく感じます。
    私も、自分のブログで、募金のリンクを貼ったり、サッカー選手からのメッセージを紹介したり…そんな事しか出来ませんが、ちょっとずつでも出来る事からやっていきたいと思います。

    返信削除
  4. みや さん

    無事で何よりでした。
    現段階で個々の不甲斐なさを痛感している
    人達は私も含め、たくさんいると思います。

    でも、そんな中でも、みやさんの様に
    「少しでも自分に出来る事」を見つけ被災地の
    方々の為に… と行動をとる人がいるだけでも
    良い事なのではないでしょうか…

    小さな力ではありますが、私も出来る事から
    少しずつ、やれることを探して、
    実行していきたいと思っております。

    返信削除