「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年3月30日水曜日

風と共に去りぬ

1939年に公開されたヴィクター・フレミング監督作の映画。
まだ観たことがないけど、この前、DVDを買いに行った時に
あれ? どこかで見たような? しばらく考える?? おぉ!
思い出したぞ!!そうそう、これに違いないとCD売り場へ…

やっぱりそうだった!先日、発売が延期になったB'zの新曲
「さよなら傷だらけの日々よ」のジャケット。 めちゃ似てる。
最初に見たとき、映画のポスターの様だって思ってたけど、
意識したのかな? 発見した時、ちょっと感動してしまった。

ちなみに、この「 風と共に去りぬ」という映画、3時間42分
の大長編作品らしいです。そんなに長いの多分、ムリだ…

4 件のコメント:

  1. オマージュってやつですね!

    返信削除
  2. 風と共に去りぬ、お気に入りの映画です!
    原作(当然日本語で!)読んで、続編まで持っているくらいです。

    レット・バトラーみたいな魅力あふれる紳士が、
    奔放なスカーレットのあたしを迎えに来てくれる・・・♥

    と想像するだに、ムダでございましたが(笑)

    返信削除
  3. コウスケ さん

    「オマージュ」という表現をして頂き、
    B'zファンとしては、とても嬉しいです!
    同じ様な意味合いでも「パクり」や「マネ」と
    いう言葉を使わない所に、コウスケさんの優しさを
    感じます。コメントありがとうございました。

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    結構、昔の映画も観る方なんですが
    名作と言われる「風と共に去りぬ」は残念ながら
    観てないのです… 修行が足りないですね!(笑)

    返信削除