「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年3月24日木曜日

PRAY



つながっている ひとつの大地… 皆さんのご無事を祈ります。

「 B'z - PRAY - 」

肩ならべて 生まれた町の空ながめて きみといま
想像したより冷たい風に 生きる心地 つかんでる

きみがいる この幸運 胸がふるえる

つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

あの鳥からも見えてるだろうか 君の肩に手をまわした
変わってゆくよ そっと人知れず 山のかたち 川の流れ

あの人たちは みんな(la la la la)元気だろうか

つながっている ひとつの大地の上
かぞえきれない 人々の日常
希望に湧く町 絶望に泣く友
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

I will pray for you

この喜びと感動を あの人に
その悲しみと痛みを このボクに
分け与えられる日が やってくるだろうか
そこで初めて 一歩前に進める

つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る…

4 件のコメント:

  1. 歌とこの夕焼けのイメージがぴったりですね。蒼とオレンジの空か〜、沈みきっていない夕日にも胸打ちますね。私も毎日心は日本にあります。。

    返信削除
  2. 早いもので、もう2週間が経とうとしてるんですよね。

    いろんな情報があるから希望があったり絶望があったり。

    私たちの地域でも微弱ではありますが余震もあります。
    私たちの周りですら怖いと感じるのですから、きっと宮城や岩手、福島の人は想像を超える怖さかもしれません。

    直接行って助けるだけの力がないから、募金したり節電したりと微々たることしか出来ないですが、私も被災地の方の無事をお祈りします。

    返信削除
  3. Rumiko さん

    最近は日も長くなり、こちらも夕日が
    きれいになってきましたが、私が撮った写真で
    イメージに合うものがなかったので今回は
    フリー素材から素敵な写真を使わせて頂きました。

    生まれた町の空… Rumikoさんの故郷も
    きれいな夕日なんだろうなぁ~ 今の日本が立ち
    直ったとき、みんなが笑顔で空を眺められる、
    そんな日がいち早く訪れるように心から願います…

    返信削除
  4. cinamon さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね… あの日から2週間ですね。
    cinamonさんは、大丈夫でしたか?

    余震が続き、被災地の方々の心労も計り知れない
    ものだと思います。私も非力ではありますが、
    募金は行く先々で出来るだけする様にしています。
    微々たる事でも、たくさんの気持ちが集まれば…

    とにかく、一日も早い復興を、そして皆さんに
    笑顔が戻ってくる事を遠くからですが祈っております。

    返信削除