「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年6月12日日曜日

新車 到着?

今日は、愛車のアルファードを修理に出した。 夕方になって
直りましたと電話が。取りに行くと営業さんがパンフレットを…

- ここからは営業さんと私の会話 -
営・・・まさしさん、お車、直りました!でも今年、車検ですね。
私・・・あっ、どうも。そう言えば車検っすね~、で何かある?
営・・・プリウスαが発売になったのでパンフレット見ません?
私・・・おぉ~いいねぇ~ 営・・・でしょ!購入してみません…
私・・・でも、これって今、契約しても納車、1年待ちだよね?
営・・・で、です… 私・・・俺、短気だから1年も待てないよ~
営・・・はい、承知してます。(おい!変な所で納得するな(笑)
私・・・欲しいけど無理! 営・・・それじゃ、これ持ってって。

みたいな、やり取りの後に、紙袋を渡された。その中身は?
パンフレットと非売品プリウスαのプルバック・カーが2台!!

うぉ~嬉しい!(実は私、こういうのも集めてる) いいの??
いいですよ。いつも、ご利用して頂いてるので。 ありがとう!
じゃ、遠慮なく… 普段から親身になって、相談に乗ってくれる
優しい営業さん。 最近では珍しい、とても素敵な人なんです。

2 件のコメント:

  1. 嬉しいプレゼントですね、これは。おい!変な所で納得するな、には笑いました。
    男の人にとっては車(実際の)だって、おもちゃ感覚なところがありますよね、きっと。車だったらいいけど、私の義理の妹の旦那はクルーザーを買うのを道楽にしたりするそうで、さすがに妹に気の毒だったりします。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    この話しに登場する営業マンの方とは、私が
    初めて車を買った時からのお付き合いなので、
    話していると、まるで漫才のようです!(笑)

    それにしてもクルーザーを買うのが道楽という
    のにはビックリです。スケールの大きさが違い
    ますね!義理の妹さん、大変そうだなぁ~

    返信削除