「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年6月2日木曜日

X-MEN : マーベル・アニメ

日本発、世界初放送!のマーベル・アニメ 「X-MEN」 鑑賞!

【ストーリー】
X-MENはプロフェッサーXが創設したミュータント組織である。
人類とミュータントの両方を守るべく結成されたX-MENだった
が、一年前の戦闘でメンバーのジーン・グレイが死亡した…

それ以来、全ての活動を休止していたX-MENのメンバー達。
そんな中、日本に住むミュータントの中学生が行方不明となり
プロフェッサーXのもとへ助けを求める連絡が入る。失踪事件
の裏に大きな事件の予兆を感じたXは各地に散らばっていた
X-MENメンバーを召集し、一年ぶりに再結成するのだった!

最強ミュータント軍団が日本に集結し、悪と戦う物語を描いた
マーベル×マッドハウス制作のコラボ・アニメーションの第1話。
クオリティー高いです。さすがジャパニーズ・アニメーション!
第1話は序章、メンバーが集結し、日本に向かう直前で終了。

お馴染みのキャラ、サイクロプス、 ストームやジーン・グレイ、
ビーストが登場。ウルヴァリンの声は24・ジャックの小山力也
さんが担当です。日本で活躍するX-MEN、早く続き観たい!

4 件のコメント:

  1. スカパー(ANIMAX)で放送中のやつですね(^^)。
    ↑ 実は視聴中…(笑) 今晩、第9話を見ま~す!

    日本のアニメはホントにクオリティ高いですよね!

    だいぶ前ですが、カートゥーン・ネットワークで
    「X-MEN:Evolution」を放送してたことがあって、時々見てました(笑)。
    たぶんご存じだと思いますが、学園物仕立てにリメイクしたもので、これはこれで目先が変わって結構面白かったです。

    返信削除
  2. みや さん

    スカパーで放送してたんですか!
    ANIMAXで放送中とホームページに書いて
    あったけど、どこさ?って思ってました。(笑)
    しかも今晩、第9話… みやさん良いなぁ~
    うちはスカパー契約してないので、今回の第1話は
    Gyao!の無料放送で観ました。うぅ~続き見たい。

    >クオリティ高い やはりアニメは日本ですね!!

    「X-MEN:Evolution」存在は知ってましたが、
    放送は見たこと無しです…こっちも観てみたいよ~ 

    返信削除
  3. ジーンとストームがすごい日本アニメ的美人! こんなのあるんですね。個人的にはX-MENのビジュアルは、ジム・リーの描くコミックのイメージが今でも一番だと思っているのでイマイチ馴染めない…。ジム・リーはムチャクチャかっこいい絵を描きますよね。

    返信削除
  4. コウスケ さん

    確かにアニメとコミックでは、かなりの
    差がありますね。日本のアニメは綺麗に見せる
    技術に関しては、とても素晴らしと思いますが、
    やはりコミックで描かれる絵には勝てないかも…

    私もたくさんのアメコミを手掛けてきた、
    ジム・リーの描く絵は大好きですよ!
    絵から伝わってくる力強さが断然に違います。
    初めてアメリカに行った時、店先に並んでいた
    コミックの表紙を始めて見た時の衝撃と感動は
    今でも脳裏に焼きついていて忘れられません。

    返信削除