「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年6月17日金曜日

ゴースト もういちど抱きしめたい

あの感動… いえいえ爆笑を、もう一度! DVDで鑑賞です。
詳しい映画の感想は過去の記事より参照ください→「こちら

いや~やっぱり何度観ても良い、霊媒師役の樹木希林さん!
今回は、そんな「樹木希林さん」名場面ベスト3を選びました。

まず、第三位:霊媒師の能力に目覚めた、運天五月。
第二位:サングラスを掛けて、ロックンロールな運天五月。

そして、第一位:七海(松嶋)が乗り移った瞬間の運天五月。

物語では中盤から活躍する希林さん、演技の方は完璧っす!
日本の「ウーピー・ゴールドバーグ」と言っても過言ではない。
このリメイク、本家と比べるとサ〇テー。でも、希林さん最高!

2 件のコメント:

  1. おっ? まさしさんの愛するゴーストですね。樹木希林、この画像だけ見てるとなんか笑えてしまう…。いや、悪気はないんですよ…。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    私も悪気はないんですよ…(笑)
    この作品の中での樹木希林が演じる役柄は
    あくまでも「インチキ霊媒師」が売りなので
    笑って観るのが正解で良いのだと思いますよ。

    返信削除