「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月2日月曜日

奇跡のシンフォニー

監督 カーステン・シェリダン 出演 フレディ・ハイモア

【ストーリー】ニューヨークの孤児院で暮らすエヴァン
(フレディ・ハイモア)は、両親が必ず迎えに来ると信じ、
11歳になるまで待ち続けたが願いは叶わず・・・
彼は孤児院を抜け出し、たどり着いたマンハッタンで
様々な人々と出会い音楽の才能を発揮していく。
また、エヴァンの母ライラ、父ルイスも彼の音楽に
導かれるかのようにマンハッタンへと向かうのだった…

この映画、題名からしてハッピーエンドになるのは
分かっているのですが、とても良い作品でした。
特に音楽が良い!ロック、ゴスペル、アコギ、ジャズ、
クラシックなど音楽満載のラブ・ロマンスです。

「音楽、アコギファンなら◎、ストーリ重視だと〇かな…」

見所は、まだ、その男性が父だとは知らないエヴァンが
偶然にも路上でセッションするところ!カッコいい!
とても印象深いワンシーンで、やっぱり血筋なんだなぁ
と想わせてくれる、なかなか良い演出でした。
ラストはハッピーエンドになると分かっていても十分、
楽しめる作品で、もう1度、観たくもなる映画でした。
(サントラCDが売ってるんで買ってみようかなぁ~)

0 件のコメント:

コメントを投稿