「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月28日土曜日

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

【ストーリー】
17歳の高校生パーシー・ジャクソンは、
ある日、自分がポセイドンと人間との子供である事を
聞かされる。襲い掛かるクリーチャーから逃れる為、
戦士訓練所に連れて来られたパーシーは、そこで
自分がゼウスの稲妻を盗んだ疑いで狙われている事
を知る。パーシーは自らの潔白を証明する為、また
連れ去られた母を救うために仲間たちと旅に出る…

結論から言うと思っていたより、面白かったです。
映画館で観るまでもないかなとDVD待ちしてましたが
迫力のある映像を観て、ちょっと後悔しました…
キャストもゼウスにショーン・ビーン、ケイローン役には
ピアース・ブロスナンなど顔ぶれも豪華です!

ストーリーもギリシャ神話が題材ですが、そんなに
「深くない」詳しくなくても十分、楽しめる範囲に
仕上がってます。ただ序盤の構成は「ハリーポッター」に
そっくり!もう一度いいますが本当にそっくり!!

唯一、違うのは主人公が初めから強い。訓練所に入る
必要なし!その為、シーンに試練などのくだりが無い
ので、スムーズに話しが進み面倒くさくなくて良い。
エンドロール中に、冷蔵庫の映像が!中身は予想通り
メ〇〇ー〇。ほどよい笑いもあって良い作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿