「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月21日土曜日

分岐点

今、人生の分岐点に立っています。
これまでも色々な事があって、その度に選択肢はあった。
そして乗り越えてきた。でも今回は深刻な問題…

今の仕事を辞めようか悩んでいます。
やれる事は出来るだけ、やってみようと思う反面、
心と体が思うように就いていかない…
「甘えてる」と言われれば否定は出来ない。
先の見えない分岐点、悔いの無いように生きていきたい…

4 件のコメント:

  1. 自分はまだ高校生ですから言えることですが、自分がやりたいことをするのが一番だと思います。ただ仕事を辞めることで得るものもあれば失うものもあると思います。それでもし失うものの方が多いのなら考え直したほうがいいのかも。自分はまさしさんを応援してますからどの道に進んでも頑張ってくださいね(^-^)/

    返信削除
  2. 龍騎~Ryuki~さん

    温かいコメントありがとうございます。

    その通りで現状から言えば失うものの方が
    多いのは間違いないです。これから次の職を
    見つけるのも至難の業でしょう…
    感情に流されず納得がいくまで、
    この事については考えて行こうと思います。

    返信削除
  3. こんにちは。結構重要な問題ですね…。
    おっしゃられている通り、ゆっくり考えるのがよいと思います。次のステップを考えているのなら、ある程度メドがついてからとか。今がそのタイミングかどうか…逃げじゃなく攻めで考えられるんなら、決断するのもよいかも。とか言って、いやな仕事を我慢して続けて、精神的に病んでしまったら元も子もないですしね~。まとまりのないコメントでスイマセン。

    返信削除
  4. コウスケさん

    適切なアドバイスありがとうございます。

    残念な事に具体的なメドは無いんです…
    だからと言って「なんとなく」って訳でもなく。
    会社が望むのは、あくまでも数字が全て…
    私の様に病気がちで周りに迷惑をかけてしまう
    人材では戦力にならないと言う事でしょうね。
    確かに私自身にも至らない点や考え方の甘さが
    多かったのも事実… 反省しないといけない事も
    多々あります。その辺も含め、ゆっくり考えますね。

    返信削除