「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月11日水曜日

アジャンタ薬膳カリィ本舗

行ってきましたよ~ アジャンタ江別店!
ここは「北海道たべあるき味100選店」にも選ばれている
とてもスープカレーが美味しいお店でもあります。
今回、注文しておいたのは「とりやさい」
中身はジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、
カリフラワー、ナス、とりのレッグが1本入っている。
いつも通り、ボリューム満点で美味しかったです!
遅くまでお店開けてもらって、ありがとうございました。

と言う事で、ちょっと紹介。ここのスープカレーって
薬膳なんです。30種類のスパイスに15種類の漢方を
ブレンドしたコクのあるスープで辛味は強い方ですが
後を引かないのが特徴です。詳しくは「もっと読む」へ

アジャンタ江別店
北海道江別市幸町3-3 011-391-6311
営業時間 11am – 3pm 5:30pm – 9pm
(但し、スープがなくなり次第、閉店してます)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

よく「お店が閉まってる」と聞きますが午前の部で
売り切れになる事が多いので、開店11時~2時に来店
するのが、オススメです! 

2 件のコメント:

  1. 初めて見る料理、興味津々で拝見しました。30種類のスパイスと15種類の漢方に驚きです!全く想像つかない味なので一度食べてみたいと思いました。
    栄養満点そうですね!

    私は漢方を取り入れた韓国の料理にいつも感動するんですが、美味しくてもやはり慣れないからか食べ切れません。そちらのスープは辛みが強いとのことですが、中に入っている野菜が日本流で面白いですね。

    返信削除
  2. 写真の撮り方が悪くボケていて、あまり
    良く見えませんが、とても美味しいですよ!
    味はカレーその物です。インドカレーが原点だと
    思われます。こちらではレトルトも売ってます。

    私も始めは、やっと食べ切る感じでしたが
    何度も食べているうちに慣れてきました。
    これにあとサフランライスとラッシーorチャイが
    付いてきます。辛みは食べる時にコツがあって
    気を付けないと必ず、むせます。野菜は北海道産
    にアレンジされていますよ。

    返信削除