「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月7日土曜日

ベスト・キッド

久々に映画を観に行ってきました!(結構、混んでた…)
1984年に製作された " ベスト・キッド " のリメイク版です。

主演・・・ ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス

ストーリー・・・ 母の仕事の都合で中国に引っ越してきた
ドレ(ジェイデン・スミス)は慣れない学校でイジメにあう。
逃げてばかりじゃいけないと決心したドレは相手の少年
とカンフーの試合で勝負することに…
大会に向け、ハン(ジャッキー・チェン)と修行を始める…

今日と明日は先行上映日で一足先に観て来ました。
リメイクなので、ストーリーは分かってましたが、
純粋に楽しめる作品でした。途中、スターウォーズの
話題が出てきたりと、ユーモアも忘れてません。

恐れる気持ちを克服するために修行に没頭するドレ、
心に大きな傷を抱えながらも、ドレを支えるハン…
お互いに人生で最も大切なことを見つけ出せた時が
個人的には一番の見所でした!

それにしても今回のジャッキー・チェンは大きな
アクションが無かった役柄なのに、とても存在感が
あって、やっぱ偉大だな~ って改めて思いました。
あと、ジェイデン・スミスのアクションも将来に期待大です!

0 件のコメント:

コメントを投稿