「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月13日金曜日

トイ・ストーリー

「夢と感動」を与えてくれる映画、感動はあっても
夢のある作品には、なかなか最近では出会う事が
少なくなった気がします… でも、この作品には、
そんな忘れかけた「夢」がたくさん詰まっているのです!

【 ストーリー 】
カウボーイ人形のウッディは人間の男の子、アンディの
一番のお気に入りのオモチャとして、平穏な日々を送る。
そこに突然、誕生日プレゼントのアクションフィギュア
「バズ」が現れ、ウッディは日に日に人気を奪われていく…

まず、登場するキャラクター達に注目!個性溢れるキャラ
が、たくさんの見せ場を作ってくれます。そしてウッディの
心境やバズとの友情がとても分かりやすく表現されてます。
「子供には、オモチャは大切に、大人には昔の気持ちを
思い出して」という、メッセージが強く伝わってきます。日頃、
忘れがちな事を思い出させてくれる、とても良い作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿