「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月16日火曜日

ゴースト もういちど抱きしめたい

久々に劇場で映画観てきました!本当は「SP 野望篇」を
観てみたかったけど、ドラマを一度も見た事がないので、
今回はあえて「ゴースト もういちど抱きしめたい」を鑑賞!

早速、感想ですが「心に残る、とても素敵な作品」でしたよ~
でも、そう言うためには3つほど注意点があるのです・・・

1、「ゴースト ニューヨークの幻」のことは一切、忘れ去る。
2、映画ではなく、テレビドラマを見ているんだと思い込む。
3、この映画は霊媒師役の樹木希林さんが主役だと考える。

これでバッチリ!素直な気持ちで鑑賞する事が出来ます。

ストーリーも、なかなかイイ感じに仕上がっているし、

「七海役」の、松嶋菜々子さんも、とてもキレイだし、

樹木希林さんの霊媒師は最高にハマリ役!爆笑です!

観る側の意識を変えれば決して観れない映画ではない。
本当は泣けるんだろうけど、違う意味で良い作品でした。

2 件のコメント:

  1. 3つの条件。1番はともかく、2、3番って!笑ってしまいました。こういう恋愛もの苦手なんですけど、逆に興味出ました。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    コメントありがとうございます。
    「興味が出た」と言ってもらえて、嬉しいです。
    でも正直なところ映像技術は、さ〇て〇です!
    きっと予算が足りなかったんでしょうね・・・

    返信削除