「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月21日日曜日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

こんなに混雑しいているのは、久々に見ました!
公開3日目、「ハリー・ポッター最終章」 劇場にて鑑賞です!

【ストーリー】
ヴォルデモートの復活により魔法界に不穏な空気が
たちこめるなか、カギとなる「分霊箱」を探す旅に出た
ハリー、ロン、ハーマイオニー・・・ だが、あまりにも
困難な旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまう・・・

感想ですが、まだ観られていない方も多いと思うので
詳しくは書きませんが前作までのコメディ要素が少なく
最終章に向けたハリー・ポッターとヴォルデモート卿との
やり取りがダークなストーリーになっていて個人的には、
納得のいく展開で、とても観やすかったでした。

すっかり成長したハリー・ポッター達が見せる苦悩や
友情、悲しみ… ここら辺も見所の一つかもしれません。

そして、ストーリーは最終章「死の秘宝・PART2」に
続くのですが、公開は2011年7月15日(金)の予定・・・
クライマックスまで先長いな~ 7月まで待てませ~ん!

4 件のコメント:

  1. いいな〜!!
    私まだ見れてません(泣)
    早く見たいいいい〜!
    見た過ぎてバク転しそうです←意味不明w
    あ〜 学校サボって行きたい...

    返信削除
  2. 実は全然、観る予定では無かったのです。
    たまたま買い物に出かけたら、いつもより人が
    多くて何で?少し考えてから、あぁ~
    ハリーポッターだ!混んでるし、また今度って
    思ったけど、次はいつ来れるか分からないんで
    思い切って観てきました!

    ただ私の感想は的を得てない事が、
    ほとんどなので、みーこさんが観られた時は
    ブログで、また一味違った本格的な感想を
    じっくりと聞かせて下さいね!

    返信削除
  3. あたしもまだ見てません!

    所用でロンドンに行っていたんですが、あちらの映画館もさすがの混雑ぶりでしたよ。


    個人的なことなんですけど、久しぶりにブリティッシュ英語をきくと、ほっとしてしまいますw 

    返信削除
  4. Piccola ピッコラさん

    ロンドンに行ってたんですか!

    ハリーポッターですが、相当の人気なんですね。
    各国のニュースを目にしますが、どこも
    超満員って感じでした。でも、さすがに北海道では
    コスプレした熱狂的なファンの人はいませんでした。

    返信削除