「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月9日火曜日

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

暗黒の未来を変えるためマーティーが3つの時代を
駆けめぐる! 「 BTTF PART2 」 の鑑賞です!!

【 ストーリー 】
1955年から1985年に無事、帰還したマーティ。
そこに突然、ドクがデロリアンで現れる。未来への
タイムトラベルを行ったら、マーティとガールフレンドの
ジェニファーとの間に産まれる子供がトラブルを起こす
事が判明!それを回避するため、今度は未来へと
(2015年)タイムトラベルするはめに・・・

2015年に着いたマーティは、自分の息子がビフの孫で
あるグリフの言いなりになり、窃盗の容疑で捕まると
いう新聞を見せられ、それが原因でマクフライ家は
家族崩壊を引き起こしてしまう事を知る。ドクの作戦で
マーティは息子本人になりすまし、グリフと乱闘に!
そして問題は解決したかの様に思えたが・・・

未来からの帰り、マーティは骨董屋で、スポーツ年鑑を
買うがドクに見つかりゴミ箱に投棄される。が、それを
見ていた老人ビフはゴミ箱から年鑑を回収し、さらには
デロリアンで1955年にタイムトラベルし、高校生時代の
ビフ本人に手渡すのであります。

マーティ達は何も気付かず1985年に戻るが、年鑑に
よって、ビフは大金持ちになり歴史が変わることに・・・

全ての原因は自分が買ったスポーツ年鑑にあると
気付いたマーティはビフ邸に侵入し、年鑑を手に入れた
経緯を突き止め、自分達の未来を取り戻すために、
ドクとマーティは再び、1955年へと旅立つのであった!

--------------------------------------------------------------

今日は、張り切って観ました!感想ですが、1に続き2も
面白かったです!作品の構成は変わっていないので、
完璧です。ただ今作からは内容が少し複雑になるので
よーく観てないと、頭の中がゴッチャになります。

ようやく1955年から1985年に帰って来たと思った途端、
再度、1955年へ。さっきまで見ていた風景をまた見る
あたりの話しのつなげ方は、お見事です。なので、「 1 」を
観てないと「 2 」を理解するのは多分、無理かな・・・

それでも 「 1 」 をも凌ぐ、緊張感も健在!

クライマックスには、感動のシーンが再び待っています!

それにしても、これからやって来る現実の「2015年」って
一体、どうなってるのかなぁ?ホバーボード可能性あり?
クルマは空を飛んでないな。服の自動乾燥システムは?
そんな事を考えながら観ると更に楽しさ倍増の作品です。

ちなみにナイキのシューズは正式にコラボが決定した
ようで、バック・トゥ・ザ・フューチャー・モデルが発売され
るそうです。(当たり前ですが、映画の機能は無いです…)

0 件のコメント:

コメントを投稿