「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月25日木曜日

休憩!

普段、ブログを書く時には間食をしないんだけど何だか
最近、無性に甘いものが食べたくて・・・
先日、テレビで紹介されていた千歳市にある、たい焼きの店
の事をふと思い出し、ためしに2個、買ってきた。

お店の名前は「田中屋」さん。まずは一口、美味い!
外側はパリッとした生地で、あんこも丁度いい甘さ。
頭の先から尾っぽまで、びっしりとあんこが詰まってます。
今まで食べた中で一番、美味いかも! 1個、120円~

4 件のコメント:

  1. たい焼き!
    信じられないことに、たい焼きなんて、5年くらい食べてません。

    ああ、美し国ニッポン。次かえったら、たい焼き10年分食べよう。
    田中屋さん、待っててね!!

    返信削除
  2. 私もここ何年か食べてなかったのですが
    めちゃくちゃ、美味しそうに見えて
    買いに行ってみました。とにかく、ここの
    たい焼きは新触感なんです!他の店みたいに
    生地がベタ~ってしてない、パリパリです!

    「次かえったら、たい焼き10年分食べよう」
    じゃあ、その時は私が10年分、ご馳走します!

    返信削除
  3. まさしさん、こんにちは!
    なんかとても美味しそうなたい焼きですね。よく肥えた鯛!
    北海道はやはりお水なんかもきれいだろうし、食べ物の味が大阪とは違うんでしょうね。
    母の故郷に行くと、特にみそ汁が非常においしいので、ふとそのことを思い出しました。

    返信削除
  4. Rumiko さん

    コメントありがとうございます。
    引越しの方は大分、進みましたか?

    ところで、このたい焼きは本当に
    美味しかったんですよ!色々な種類が
    あったので今度、行った時にはたくさん
    買ってこようと思っています。

    返信削除