「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月1日月曜日

親父からの土産

先週、会社の社員旅行で、四国に行っていた「親父」が
お土産を買ってきてくれた。袋の中には、お菓子が2箱?
良く見ると、その横に小さな紙袋が入っていた。開けると…

中には、お守り(腕輪念珠)が入っていて、こんな事が
書いてあった。「苦難に悩める人々を救済すべく四十八の
大願をたてました阿弥陀如来は、無量の大慈悲心をもって
人々を苦悩と不安から解き、永遠のやすらぎをもたらします」

普段は私の病気の事には、ほとんど触れない親父…
でも、心の中では、ずっと心配してくれていたんだなぁ~
なんて思ったら、ちょっと胸が熱くなった… ありがとう。

今はまだ、万全とは言えない病状が続いているけれど、
早く、元気になって親孝行するから、もう少し待っててね!

4 件のコメント:

  1. いい方ですね!じーんとしましたw

    トシくって思うのですが、
    いい友人(会社の先輩でしょうか)に恵まれるのも、その人の人徳ですよねw

    ここの読者のみなさんも、まさしさんをご心配なさってるでしょうし、無理せず、元気になってくださいね。

    返信削除
  2. 親って子供が考えている以上に子供のこと考えてるんですよね。

    昔は当たり前って思っていたけど、今はすごいなって思います。

    そこまで相手のことを考えられる親って最強の味方ですよね。

    だから私も今はまだできないけどいつか親孝行したです。

    返信削除
  3. Piccola ピッコラ さん

    心の温まるコメントありがとうございます。

    うちの父は昔から私のする事には、特別な事が無い
    かぎり口を出さない人なんです。昔は、それを良い事に
    随分、心配や迷惑をかけて来ました・・・
    今更、反省しても仕方ないけど、私も父の様に人への
    思いやりを持てる人間になっていきたいと思ってます。

    返信削除
  4. cinamon さん

    コメントありがとうございます。とても嬉しいです!

    そうですよね、私も昔は「当たり前」って思っていた
    時期がありました・・・ でも、どんな時でも心配して
    くれているのが親なんですよね。 今はまだ体調的にも
    精神的にも完全じゃないけど、良くなったら必ず、
    両親に少しでも楽をさせてあげたいと思っています。

    返信削除